NewsCred by amana

グローバルの集合知で、成果に繋がるコンテンツマーケティングを。

コンテンツマーケティングの本場であるアメリカで、
業界を牽引するリーディングカンパニーであるNewsCred。
国内唯一の独占パートナーであるアマナがその集合知を活用し、
成果へと繋がるコンテンツマーケティングをサポートします。

グローバルでの導入企業
200以上

  • グローバルでの導入企業200社以上 グローバルでの導入企業200社以上

コンテンツマーケティングで、
こんな課題はありませんか?

  • ビジネスゴールに繋がるKGIやKPIが設計できていない

    ビジネスゴールに繋がる
    KGIやKPIが
    設計できていない

  • サステナブルな運用のためのチーム構築ができていない

    サステナブルな
    運用のための
    チーム構築ができていない

  • ユーザーとの接点や共感を作るコンテンツ制作ができていない

    ユーザーとの接点や
    共感を作る
    コンテンツ制作が
    できていない

  • データドリブンな視点で施策が評価できていない

    データドリブンな視点で
    施策が評価できていない

なら
戦略策定からチーム構築、
コンテンツ制作、効果測定まで、
コンテンツマーケティングの
運用をトータルでサポートします。

コンテンツマーケティングに
グローバルでの集合知を


選ばれる4つの理由

  • 01 独自のフレームワークで
    戦略を可視化

    数多くのコンテンツマーケティングの戦略立案をサポートしてきた独自のフレームワークを活用。ビジネスゴールの達成のために必要な様々なプロセスを可視化し、そのアプローチを明文化することで、最終的な成果へと導いていきます。

  • 02 専門性の高いチームによる
    サポート

    目的やゴール、現状課題に合わせて、最適なメンバーでプロジェクトチームを編成。戦略策定からデータ分析、集客施策立案、サイトUX改善、コンテンツ開発まで、コンテンツマーケティングの運用をトータルでサポートします。

  • 03 世界有数の
    プラットフォームの提供

    Gartnerの調査レポート「Magic Quadrant」で、コンテンツマーケティング・プラットフォーム部門での最高評価を5年連続で受賞。コンテンツ分析やコンテンツ開発、ワークフロー管理などが可能で、業務効率化と成果向上をサポートします。

  • 04 マーケティングに有効な
    コンテンツ開発

    国内最大級のコンテンツスタジオであるアマナのノウハウを活用し、競合他社と差別化し、企業の優位性を訴求するコンテンツ開発をサポート。また、マーケティングファネルを意識し、その目的を意識したコンテンツ開発を行うことで、ビジネスゴール達成に貢献していきます。

コンテンツマーケティングに
グローバルでの集合知を

導入事例

Toshiba Clip

ナレッジやノウハウを活用し、
オウンドメディアを発展

Toshiba Clip

  • 課  題

    BtoB企業としてのブランド構築と信頼獲得に向け、企業ブランディング戦略をオウンドメディア「Toshiba Clip」を軸に実践し、正しい情報をしっかり発信していきたい

  • 取  組

    Toshiba Clipをリニューアルし、アマナのクリエイティブナレッジやCMAS(コンテンツマーケティングアドバイザリーサービス)を活用してターゲットへのアプローチを発展

  • 成  果

    ●戦略に合わせたコンテンツ制作・検討、テーマ発掘や取材・発信を通じて、インナー・アウターともにコミュニケーションが活性化
    ●オウンドメディアの成長に合わせて社内外のリソースや機能のつながりが促進され、採用活動や事業にも貢献

導入事例を全文読む

コンテンツマーケティングに
グローバルでの集合知を

よくあるご質問

  • 価格を教えてください。

    プランやご利用人数に応じて、金額が変わります。詳細はお問い合わせください。

  • オウンドメディア制作の依頼は可能ですか?

    可能です。

  • プラットフォームのトライアルはできますか?

    トライアルは実施していませんが、弊社によるプラットフォームの機能説明は可能です。ご興味のある方はお問い合わせください。

  • 戦略策定のみの依頼は可能ですか?

    コンテンツマーケティングの成果に繋げていくためには、PDCAを含む効果測定や改善施策の実施が必要です。そのため、戦略策定のみのご依頼は現在受け付けていません。