ThinkContent TOKYO 2018 In partnership with NewsCred


コンテンツが導く、マーケティングの新世紀

コンテンツパフォーマンスの可視化で
「エンゲージメント」から「マネタイズ」へ。
マーケティング先進国・米国でコンテンツマーケティングを
リードするNewsCredが伝える
企業のコミュニケーション戦略の最新トレンド。


デジタルの世界は常に変化を続け、企業のコミュニケーションに大きな影響を与えています。
そのような中、コンテンツは不可欠な要素として認識されるようになり、
ビジネス活動のあらゆるシーンで需要が高まっています。
消費者の行動がコンテンツによって決定される現在。コンテンツがどれだけビジネス全体に影響を与え、
大きなROIをもたらす可能性を秘めているか ——
米NewsCredのボードメンバーらを迎え、ThinkContent Tokyo 2018を開催いたします。

ThinkContentとは ——
コンテンツマーケティング業界の先導者として世界を牽引するNewsCredが主催する世界的なイベントです。
文字通り「コンテンツを考える」ためのイベントとして2013年にスタートし、現在では毎年ニューヨークとロンドンで開催。
そして今年9月27日(木)、両都市に続いて、日本でもThinkContent Tokyo 2018を開催する運びとなりました。
企業のマーケティング担当者の皆様をはじめ、多くの方々にご参加いただけることを願っております。

OVERVIEW

日程
2018年9月27日(木) / 終了しました。
時間
13:00〜18:00
※受付12:30〜開始
会場
amana square
参加対象
マーケティング/広告宣伝/広報/経営企画 
各部門の責任者・ご担当者様
料金
無料
申し込み方法
お申し込みは締め切らせていただきました

2018 SPeAKERS

(順不同)

AGENDA

TIME

DESCRIPTION

SPEAKER

13:00 - 13:05

オープニング

amana

13:05 - 13:35

コンテンツマーケティングの世界の潮流

グローバルマーケットにおけるコンテンツ活用の最先端をご紹介。

Charles Hough COO + President,
NewsCred

13:35 - 14:00

企業価値を高める、コンテンツ×コミュニケーションの新世紀

顧客に“最適化”されたコンテンツを提供するメソッドとその効果について。

釜田 俊介 株式会社アマナデザイン
取締役

14:00 - 14:25

企業の”垣根”を超えるためのデジタルコンテンツ戦略

劉 越 オムロン株式会社
デジタルコミュニケーション部 部長

14:25 - 14:45

ユーザージェネレーテッドコンテンツの可能性

野村 肇 indaHash Japan
カントリーマネージャー

佐藤 若由 電通イノベーションイニシアティブ
マーケティングマネージャー

14:45 - 15:15

ブレーク / フリートーク

15:15 - 15:40

広告の意義を変えたディスカバリーの未来

これからのコミュニケーションに成果をもたらすコンテンツとは。

嶋瀬 宏 アウトブレインジャパン株式会社
社長

小野 博史 ヤフー株式会社
Yahoo!コンテンツディスカバリー
サービスマネージャー

15:40 - 16:20

世界のベスト・コンテンツマーケティング・ブランドTOP50に学ぶこと

グローバル企業のケーススタディから学ぶこれからの企業がすべきこと。

Esti Frischling Regional Manager APAC,
NewsCred

本間 充 アビームコンサルティング株式会社
顧問(ファシリテーター)

16:20 - 16:40

エンゲージメントエコノミー時代のコンテンツ活用

鈴木 仁 株式会社マルケト
パートナー・アライアンス部 部長

16:40 - 16:50

クロージング

Charles Hough

釜田 俊介

16:50 - 18:00

ネットワーキング / フリートーク

セッション内容は変更になる可能性があります

SUPPORTED

ACCESS

amana square

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-43
TEL:03-3740-4321 (代表)